弘法は筆を選ばず

最近たまに行く定食屋さんで

日替わりランチ(親子丼)の味噌汁に、刻んだ大葉が入っててね。

え~? 味噌汁に大葉? と思ったら美味しかったんです。

 

大葉がすごいのか

味噌汁が最強なのか。

私の脳内で、大葉ファンと味噌汁後援会が論争をしています。

『香草だよ!最高!大葉になら抱かれてもいい!1gの香草には同量の金の価値がある!』

『ばっか何言ってんだよ!ジャガイモすら内包するんだぞ味噌汁は!あらゆる野菜と、アサリだって豚肉だって!』

 

マジで何もない、冷凍のインゲンすらないけど味噌汁作りたい時は、ニンニク丸ごとお水から入れてみてね。

ほっこりして美味しいです。