分析は自己実現の母

えーとねー。私がえりちゃんのことー。「りえちゃん」って時折言うのはー。(言ってしまうのは)【以下言い訳】

①りえさん という先輩が先にいる。

(稽古場において、りえ と発することが癖になっている)

 

②えりちゃんのことを 「えりちゃん」 と誰かが呼んでるのを聞いたことない

(耳に馴染んでいない)

 

③えりちゃんに 「えりちゃん」と呼びかけてる文字も見たことない

(視覚的にイメージが固まっていない)

 

④えりちゃんは若者 → 今風の名前 → りえ の方が「えり」より洋風

(個人的先入観)

 

だからね、解決法としてはね

【A案】

・稽古場で一日3回は「えりたん」ってみんなに呼びかけさせる

・えりちゃんの活動範囲内において、「お前」とか「酒井」ってデフォルト呼ばれてるらしいところを 全部「えり」に変換して話す。

・一人称を「えり」にする。

 例) 『えりね、昨日コストコ初めて行ったんだけどー』

・ツイッターの署名を さかい(現状)→えり☆てへぺろ(今後) にする

 

【B案】

・「りえちゃん」って私に呼ばれても、ふつうに反応する。

 

ご清聴ありがとうございました。

ご検討よろしくお願いいたします。