若先生はスパルタ

腕の良い歯医者さんに診てもらっていると

自分が精密機械になったようで、悪くない。

現時点でカンペキではないけど、隅々まで計算された

大きな使命を持ったナニカであるような

自発的な、血のにじむ努力は免除されて。


デザイナーベビーはそりゃ 傲慢になるよね。

 

『気のいい連中だよ。ダニとの交配で生まれたクマにちょっと似ているが、だれもが美しく生まれつくわけじゃないからな。』

「レッドスーツ」 (ジョン・スコルジー)

 

不自然な姿勢で固定されて、ベロ動かさないでね! と厳命され

口の中パッサパサになって息が苦しい場合

「あとちょっとの我慢…残り何秒?」 と思うよりも

「もう一生このまままだ 折り合っていかなくては」

と思い込んだ方が、ラクだと知る。


メンタルコーントロールー!