言いたいことも言えないこんな世の中じゃ

今どきラインをやってないので、週に7回くらい

「なんでしないの?」

「設定してあげようか?」

「ていうか、して?」

など言われるのですが、まあほら、電池がアレとかは言いわけで

そうそういつも、人とつながっていたくないよねっていう。

 

私の狭量さを甘く見ないでいただきたいのですが

例えば夜の0時過ぎにメールの着信音が鳴ると、イラっとするの。

だって、夜だから。プライベートタイムだから。

さらに恐ろしいのは、それが21時でも面白い映画中とか読書に夢中だと

もちろんイラっとするということです。

だって、いま私は本を楽しんでいるのだからね?

 

それが理不尽なのは、もちろん知っています。

前の台本で、いつも遅刻する友達を怒る女の子、というねちこいシーンを書いて

「反省しました」「私も気を付けます」などアンケートをいただきましたが、

いやいやいや。友達関係で「5W1H」とか言いだす子の方がイタイから。そのくらいはわかってる、私も。

 

でもね、知ってることと、感受性とは、全然べつの話なんだ。(残念ながら)

 

なのでこれはワガママなどではでなく、お互いがなるべく、長く良いお付き合いができるようにという、合理的英断なのです。

なにとぞ…お含みおきください…!

 

しばらく前に食事会でえらい若い子と連絡先交換したんですが、メールがとにかく多くてね、10P貯まったら好感度1アップみたいな、ギャルゲーばっかりふだんしてるのかな? みたいなね。うん。

 

もしも私と一度食事でもって思ってくれてる人がいたら、

ぜひ鳩を飼うところから、お願いしたい。

ある日窓辺に鳩が手紙を運んで来たら、それはきっとステキだと思うの。

こんな時代だからこそ。(ポイズン)